ブログ

合同会社ママファイン > ブログ > 仕事 > 『事業計画ブラッシュアップ・ワークショップ』

『事業計画ブラッシュアップ・ワークショップ』

14/02/28

こんにちは。
合同会社ママファインの迫田です。

先日、株式会社まちづくり三鷹主催の『事業計画ブラッシュアップ・ワークショップ』に参加してまいりました。

ママファインの事業は、多摩信用金庫さんの認定支援により創業補助金の採択を受けておりますので、
その縁もあり三鷹市にはとてもお世話になっています。
(ママファインは、世田谷区に登記をしているのですが、本当にあり難いです)

現在、動画を使ったコミュニティ&マーケットサイト「こそだてBOX(kosodatebox)」を構築中のママファイン。
様々な壁にぶち当たっております。

その中で、少しずつでも進むように頑張っているわけですが、それでも行き詰ってしまうことが多々あるのです。

このワークショップでは、同じ創業補助金の採択者の方々と、それぞれの事業計画について一緒に議論しあうことができました。

そこでわかったことが、みんな同じように悩んでいる・・・ということです。

事業の規模・事業の種類等みんなさまざまですが、同じなんです。。

それがわかっただけでも、このワークショップに参加した意味があったような気がしました。

もちろん、事業計画のまだまだ甘い点、詰めなければいけない点も改めてよくわかり、実のある時間となりました。
これを活かして、さらに頑張ります!ママファイン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ページトップへ