ブログ

おすすめお出かけスポット

17/08/29

こんにちは。
スタッフのなかのです。
夏休みに入り、子供達と高尾の森わくわくビレッジのカレー作りにいってきました!
こちらは以前学校だった建物を利用した施設で、宿泊も可能です。
カレー作りも指導の方が付いてくれて、薪割りから飯盒で炊くご飯まで教えてくださる
ので親子で協力してカレー作りができます。
今回はお母さんと子供の組み合わせの数家族で行ったので指導の方がついてくださって
とても助かりました!
お腹いっぱいカレーを食べた後は昔校庭だったところにある遊具などで遊んで
帰りました。自然の中でたくさん遊べて子供達も大満足です!!

幼児用エプロン

15/06/26

こんにちは。
ママファインのさこたです。

我が家の子供たちが通う保育園では、定期的に子供たちに料理を教えてくれる時間があります。
これは親としては本当にありがたいです。

包丁の持ち方、切り方など一丁前に私に指示してくる子供たちでございます。。。

先日、息子に頼まれて料理のときに着るエプロンを作りました。
とーっても簡単なエプロンで、かなり雑で、、(笑) 細かいところはお見せできない感じなのですが
子どもが喜んでくれたのでよしです。

子どもが喜んでくれるのも、今のうちですよねー。
エプロン

オリーブオイルマルシェ

15/04/22

こんにちは。
今日から良いお天気が続くそうで、とっても嬉しいです。

さてさて、先日、日本で最大のオリーブをテーマにしたイベント:OLIVE JAPANが、二子玉川で開催されました。
弊社がいつもお世話になっているオー・リーブ・ジャパン株式会社の工藤社長がオリーブマルシェに出展される関係で、お手伝いに行ってまいりました。

当日は、風・風・風(笑)の強風の中でしたが、たくさんの方が来場されとても賑やかなマルシェでした。

こんなにオリーブオイル好きが世の中にいるのね~と感動してしまうくらい、詳しいお客様ばかり。
私もとても勉強になりました。

マルシェは、直接お客様と触れ合えて、楽しいですね~。
【こそだてBOX】でも、また何かマルシェ出展の機会があれば参加しようと思います!

マルシェ

びゅんびゅんねずみ

14/09/10

こんにちは。
先ほどは、こちら急な「どしゃぶり」でびっくり。
今は雨も止んで、涼しいです。。。秋の気配ですね。
と思ったらまた雨が降ってきましたーーー!!

さてさて、今月9月27日(土)は、「暮らしスタイル応援協会」と「世田谷区立男女共同参画センターらぷらす」との協業事業・
「男性のための 豊かな暮らしのヒント塾  〜家族の笑顔のために〜」が開催されます。

ママファインは、2時限目の「カフェエプロンを作ろう」を担当します。
カフェエプロンをお土産に持って帰れますよ~♪

参加ご希望の方は、こちらまで!

今日は、協会のメンバーが集まって打ち合わせ。
街のお楽しませやさん 梅ちゃんが当日みんなで作る予定のバルーンアート「びゅんびゅんねずみ」を作ってくれました♪
ブログねずみ

素直に楽しい講座です。

(当日は、カラフルな風船で作るそうですよ!)

コミュニティカフェ ななつのこ

14/09/03

こんにちは。
朝晩は、すっかり涼しくなってきましたね~。

さてさて、コーシャハイム千歳烏山にあります「コミュニティカフェ『ななつのこ』」。

こちらの「手仕事ショップ」に、【こそだてBOX】の商品を一部販売しています。

なんと「小さいハンカチ」や「りぼんゴム」をセットではなく単品で購入することができますよ~。

先週末、コミュニティカフェ『ななつのこ』のカフェに子どもとおじゃまして、
リンゴジュースとコーヒーを飲んできました。

とてもきれいなカフェで、ゆっくりできて居心地のよい空間です。
ぜひ一度覗いてみてくださいね!

子どもの頭についているのが「りぼんゴム」です♪

はなななつのこ

コミュニティカフェななつのこはこちら

1 / 3123
ページトップへ