ブログ

もうすぐクリスマス!

17/12/06

こんにちは。
スタッフのなかのです。

12月に入りいよいよクリスマス!
先日スワッグ作りをした教室に行き、クリスマスリースを作ってきました。
輪になったオアシスにヒムロ杉など数種類のグリーンを使ってリースの形を作り、
リボンや実などを飾っていきます。こんな風に生のグリーンで土台から作っていくのは
初めてでしたがいい香りに包まれて、とても集中して楽しい時間でした。
玄関先に飾って楽しんでします。
だんだんドライになって色が変わっていくところも生のグリーンならでは。
しばらく楽しんだ後は、お正月にはピックを差し替えお正月バージョンにしたいと思います!

グリコピア

17/11/28

こんにちは。
スタッフのなかのです。

先日小学校の振替休日があったので、埼玉県北本市にあるグリコピアに工場見学に行ってきました。
グリコの名前の由来や、成り立ちなどのビデオを見たり、プリッツの製造過程を見たりととても楽しめました。
早押しクイズ大会や、大きなポッキーへのデコレーション体験(←こちらは有料)、限定のお菓子が売っている売店でお土産を買って大満足の一日でした。
とても人気があり、土日はなかなか予約が取れないようですがお近くの方は是非行ってみてくださいね!


緑のある生活・・スワッグ作り

17/10/26

こんにちは。スタッフのなかのです。
長男のお友達のお母様がフラワーアレンジメントの教室を開いています。
その方のブログで紹介されていた「スワッグ」というものがとてもステキだったので、
教室にいってきました!
束ねるだけで簡単と思っていたらなかなか難しく苦戦しましたが、飾ってみたら
香りもよく、お部屋に緑があるだけでとても爽やかな気分に!
集中しての物作りはとても楽しいひと時でした。

生ハム専門店サルメリア69へ!

17/07/18

こんにちは。スタッフのなかのです。

先日家の近く(といっても自転車でかなり走りますが)においしい生ハム屋さんが
あると聞いて生ハムパーティーをしよう!ということになり、初めてお店に行ってきました!
仙川と成城学園前の間くらいにある「サルメリア69」というお店。
予算、好みなどを聞いてからカットして盛り合わせにして下さいます。
生ハムやサラミの種類など全く分からないので、お店人気ナンバー1の生ハムを
中心に、色々な種類を盛り合わせにして頂きました。
カットしたらなるべく早めに食べたほうがいいようで、帰ってすぐにパーティー!!

塩分や脂の加減など種類によって様々で、自分の好みそれぞれ確認しつつ
次に買うときはこれにしようなどど話をしながら美味しく頂きました。
お近くの方は是非行ってみてくださいね!

プレーパークに行ってきました!

17/06/15

こんにちは。
スタッフのなかのです。

先日運動会の振替日に少し足を延ばして小田急線の梅ヶ丘にある
羽根木公園に行ってきました。
羽根木公園にあるプレイパークは子供達が伸び伸びと自由に遊べる場所です。
工作コーナーもあり初めてトンカチにも挑戦。
かなり汚れるので着替えを持っていくことをおススメします!

 

1 / 1012345...10...最後 »
ページトップへ