ブログ

新年度始まりました!

18/04/12

こんにちは。
スタッフのなかのです。

4月になり、入園式や入学式も終わりましたね。
我が家もそれぞれ進級しましたが、まだまだ学年が変わったことに私が慣れず・・
朝学校に行く長男を見ては「黄色い帽子忘れてるよ!」と言いそうになる毎日です。
(こちらでは黄色い帽子は1年生だけです)

春休みには旅行には行けなかったものの、「よこはまこどもの国」、「キッザニア」に出かけてきました。
どちらも以前に行ったことのある場所だったので、前に来た時よりも成長しているなぁ・・と感じる
お出かけでした。
キッザニアに関しては以前のほうが可愛らしさがありましたが・・自分でやりたいことを
決めて積極的に参加できて年齢なりに楽しめたようです。

雪の東京

18/02/07

こんにちは。スタッフのなかのです。
先月は東京でも雪が降りました。
こんなにたくさん降るのは数年ぶり。
電車が混雑したりと東京では混乱もありましたが子供達にとっては
楽しい雪。翌日は近くの公園で雪遊びをしてきました!
そりで雪を運んでかまくら作り。子どもでも入れない小さなかまくらしか
作れませんでしたが、子供達と雪に触れて楽しいひと時でした~。

もうすぐクリスマス!

17/12/06

こんにちは。
スタッフのなかのです。

12月に入りいよいよクリスマス!
先日スワッグ作りをした教室に行き、クリスマスリースを作ってきました。
輪になったオアシスにヒムロ杉など数種類のグリーンを使ってリースの形を作り、
リボンや実などを飾っていきます。こんな風に生のグリーンで土台から作っていくのは
初めてでしたがいい香りに包まれて、とても集中して楽しい時間でした。
玄関先に飾って楽しんでします。
だんだんドライになって色が変わっていくところも生のグリーンならでは。
しばらく楽しんだ後は、お正月にはピックを差し替えお正月バージョンにしたいと思います!

グリコピア

17/11/28

こんにちは。
スタッフのなかのです。

先日小学校の振替休日があったので、埼玉県北本市にあるグリコピアに工場見学に行ってきました。
グリコの名前の由来や、成り立ちなどのビデオを見たり、プリッツの製造過程を見たりととても楽しめました。
早押しクイズ大会や、大きなポッキーへのデコレーション体験(←こちらは有料)、限定のお菓子が売っている売店でお土産を買って大満足の一日でした。
とても人気があり、土日はなかなか予約が取れないようですがお近くの方は是非行ってみてくださいね!


緑のある生活・・スワッグ作り

17/10/26

こんにちは。スタッフのなかのです。
長男のお友達のお母様がフラワーアレンジメントの教室を開いています。
その方のブログで紹介されていた「スワッグ」というものがとてもステキだったので、
教室にいってきました!
束ねるだけで簡単と思っていたらなかなか難しく苦戦しましたが、飾ってみたら
香りもよく、お部屋に緑があるだけでとても爽やかな気分に!
集中しての物作りはとても楽しいひと時でした。

1 / 1012345...10...最後 »
ページトップへ