ブログ

『チイサイテ』NPO法人バーンロムサイ (監修)

15/01/07

こんにちは。

今日は、無病息災を願って「七草がゆの日」。
みなさんはもうお食べになりましたか?
お正月も終わりですねーーー早い!

今日は、本のご紹介です。
新年最初の「志垣豊子通信-『子育て中の娘たちへ』」でもご紹介されておりました、
『チイサイテ』。
チイサイテ本

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(↓志垣豊子通信より抜粋)
————————————————————————-
タイのナンプレー村にある孤児院バーン・ロム・サイの子どもたちが描いた絵が集められています。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、この孤児院は15年前に名取美和さんという方が、
この地でHIVに母子感染した子どもたちの施設としてつくりました。

そこで子どもたちが将来に希望を見つけるためのプロジェクトを進めていらしたのですが、
イキイキと絵を描くというのも、その1つでした。

チイサイテ』には、バーン・ロム・サイの子どもたちの可愛い笑顔が見えるような23枚の絵があります。
しっかりと明るい仕上げの装丁は、子どもたちを見守る大人たちの優しさがしのばれます。
この可愛い本を眺めていると、子どもが笑っている風景が世界中に広がるようにと願わずにいられません。
—————————————————————————

ママファインでも、1冊手元にあります。
読むというより眺めるという本ですが、とても心が温かくなります。
そして、今日本で生きていることに感謝したくなります。

ご興味のある方、ぜひ手に取ってみてくださいね。

■志垣豊子通信-「子育て中の娘たちへ」10号
10.子どもが笑っている風景が世界中に広がりますようには→ こちら

動画の勉強ってどこから? まずは簡単な本から

14/01/14

こんにちは。

合同会社ママファインの迫田です。

今日も東京は寒いです。明日は雪も降るらしいですね。

みなさん、風邪などひかぬようお気を付け下さいませ。

さて、昨年から動画を使ったマーケットサイト&コミュニティサイトの構築を進行中のママファインメンバー。

動画に関する本を少し読まなければ!ということで、簡単な本から難しい?本まで読もうと頑張っています。

それら本を少しずつ紹介していきたいなと思っています。

とりあえず、導入として一番読みやすかった本は、こちら。

YouTubeで小さく稼ぐ ~再生回数2億回の達人が教える、撮った動画をお金に変える方法~
ページトップへ