ブログ

合同会社ママファイン > ブログ > 迫田のつれづれ

久しぶりの再会

16/11/22

こんにちは。
ママファインの迫田です。

先週末、迫田の元職で大変お世話になった某食品会社(画像でわかってしまうと思いますが(笑))のOBOG会に参加してまいりました。
当時働いている時も、とても良い会社だなぁとは肌で実感していたのですが、
退社・退職した方に、このような会を企画、そして無料で招待してくれる会社に本当に大感謝です。

お久しぶりにお会いできた方(本当に、みなさんお偉くなっていてかっこよかったです)もあり、和やかでとても楽しい会でした。

商品を使ったお料理がたくさんあり、もっともーっとたくさん食べたかったのですが、お腹がいっぱいで(笑)。
画像で一部ご紹介させていただこうと思います(役員の方に了承いただいております)。

%e3%82%ab%e3%82%b4%e3%83%a1_2◇カンパチのマリネ―野菜ピューレソース

 

 

 

 

%e3%82%ab%e3%82%b4%e3%83%a1_1

◇デザートとフルーツの盛り合わせ

 

 

 

 

 

%e3%82%ab%e3%82%b4%e3%83%a1_3お土産まで頂きました。

安心・安全。そして野菜や果物の素材をとても大切にした会社です。

これからも応援しております。

ふるさとの味

15/07/02

こんにちは。
ママファインのさこたです。

昨日から7月になりましたね!今日は朝からムシムシしています。
2015年も半分を過ぎました。
この年になると、ホントにあっという間です(笑)。

さてさて先日、実家から「しらす」が送られてきました。

「しらす」の旬は、3~5月ですが、冷凍品なので旬の味そのまま!
子どもたちも大好きなのであっという間に頂きました。

ふるさとの味はいいですね~。
しらす1

おススメ「エキストラバージンオリーブオイル」

15/02/04

こんばんは。
今日も東京は寒い1日でしたね。

明日は朝から雪だとか・・・

さてさて、最近はオリーブオイルも料理で使うことが多くなってきましたが、
今日は私のおススメオリーブオイルをご紹介します!

■エコロマー ルシオ エキストラバージンオリーブオイル 500ml
青いイチゴの風味が人気で、オリーブのフレッシュ感、ピスタチオやカシューナッツの香ばしさが口の中に広がって、
そのさわやかな香りがとても美味しいオリーブオイルです。
オリーブオイル-2

色は、写真のような感じで、一般的に売られているオリーブオイルより濃い感じです。

オー・リーブ・ジャパン株式会社さんのサイトによると、
「エコロマールシオは、スペイン グラナダの在来品種である「ルシオ種」を搾っています。
この品種は本当に希少で、ルシオ種で100%ボトリングできるのは、この生産者のカセリア・デ・ラ・ビルヘンだけです。」
と、とても貴重なオリーブオイルとのことです。

品質・味ともに、間違いなし!のオリーブオイルです。
もしよかったら一度試してみてくださいねー。

ちなみに、私は、最近手土産としてよく使っています~。

三鷹駅

14/05/23

こんにちは。

今日は、所用で三鷹まで行ってきました。

今年に入って、何度も三鷹まで言っておりますが、三鷹駅ってやっぱり武蔵野のおもむきがあって良いですよね~。
(私にとっては国立駅も素敵だなぁと思う駅ですが。。。)
みたかえき

 

 

 

 

 

さてさて、来月は父の日!
今日お仕事でお会いした方(おそらく家ではパパ)に、illustration akkoさんの父の日カードを差し上げたところとても喜んで頂けました。

かわいいですものね~。
父の日カード

 

 

 

 

 

 

 

【こそだてBOX】では、「父の日セット」の中で、illustration akkoさんの父の日カードが入っています! →こちら

桜が満開ですね

14/03/31

こんにちは。
合同会社ママファインの迫田です。

今日は、桜が満開ですねー。
本当にとてもキレイです。心が癒されます。
桜

 

 

 

 

 

明日から、4月ですね!
新しい年度です!何か新しい情報を、ママファインから提供できたらと思っています。

皆様、宜しくお願いします!

1 / 41234
ページトップへ