お知らせ

合同会社ママファイン > お知らせ > こそだてBOX > 【コラム】志垣豊子通信ー子育て中の娘たちへーを再開しました

【コラム】志垣豊子通信ー子育て中の娘たちへーを再開しました

14/12/08

こんにちは。

すっかり12月も半ばですね。
気づいたら、2015年になっていそうで。。。(笑)
もうひと頑張りですね!

さて、【こそだてBOX】にて無料のコラムとして配信しております、
志垣豊子通信ー子育て中の娘たちへーが今日から再開いたしました。

子育て中のママたちへの
おじいちゃん、おばあちゃんからの優しい言葉の投げかけに、
「気持ちが楽になった」
「おじいちゃんおばあちゃんはこんなこと考えているのね」
などなど、様々なお声を頂きました。

志垣豊子通信ー子育て中の娘たちへーは、第7回まで掲載しておりましたが、
ぜひまた再開してほしいとのご要望を受けまして、今日から第8回が始まります。

ふと思い出したとき、時間が開いた時に、気楽にお読みください。

■志垣豊子通信ー子育て中の娘たちへー
8.マゴとおじいちゃんのホットな関係。は、⇒ こちら

sigaki_tsushin_8

 

 

 

 

—————————————————————————-
志垣豊子(しがきとよこ)さんのご紹介

DreCome60 grannny net 主宰。
2014年春まで、50代女性の異業種交流ネットワーク「50カラット会議」代表。

60代メンバーが増えたのを機会に、娘たちとのコミュニケーションを考える
granny netを開設しました。
私には娘と息子に、合わせて3人マゴがいます。小学生と中学生。

歳をとるのは誰も初めて。けれど人類の歴史は長いのです。
学べることはたくさんありそう。
自分の生き方と共に、娘たちマゴたちが笑って過ごせる日々のために出来ることを
見つけたいと思います。

granny netにはいろいろな職業、失敗も含め子育て体験豊かなおばあちゃんがいます。
例えば、医者、料理研究家、建築家、編集者、心理学者、作家、画家、ファッション
デザイナー、市場調査研究者。みんな笑うこと、喋ることが大好き。

いつまでも誰かと一緒にごはんを食べたいと作った本に、『笑ってごはん』
(家の光協会刊)もあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ページトップへ