ブログ

SOHOフェスタinMITAKAに出展しました

17/11/06

こんにちは。スタッフのなかのです。

先週木曜日、三鷹産業プラザで行われたSOHOフェスタinMITAKAに出展して参りました。
20回を数えるSOHOフェスタ、こそだてBOXの参加は2回目でしたが今回もたくさんの事業者の方が
参加していらっしゃいました。
いろいろな方のお話を聞けて勉強になりました。
ご購入頂いたお客様、ありがとうございました!

 

髙城順子先生のプライベートレッスン♪

16/09/21

こんにちは。
スタッフのなかのです。
先日メルマガでお伝えしていた料理研究家髙城順子先生のプライベートレッスンに
行ってきました!

外国の方がいらっしゃったときのための簡単おもてなし料理ということで考えて
頂いたメニューがこちら
・てまり寿司
・鮭のごま味噌マヨネーズ焼き
・鶏と野菜の揚げ漬け
・いんげんのゴマ和え
他に正しいおだしの取り方も勉強しました。

丁寧に手間をかけると美味しいという当たり前だけれど大切なことを再確認した
レッスンでした。
毎日お料理はしていても、どうやって子供に野菜を食べさせようか、
時間のない中でいかに手間を省くかということばかり考えてやっているなぁ・・と
反省です。
限られた時間の中で手早く作ることも大事ですが、時には丁寧に時間をかけて
作らないといけませんね。
ごまを和える前におだしに漬ける、揚げる時につける小麦粉は丁寧にはたくなど、
いつも雑にしてしまいがちなことを大事にしてお料理したいと思います。

海外でのレッスンも数多くされている髙城先生ですので、こんなお野菜なら外国にも
たくさんありますよ、こんな野菜で代用できますよ、などとても勉強になるお話が
たくさん聞けました。

0921

何とか間に合いました

14/09/30

こんにちは。

今日もとっても良いお天気ですね。

さてさて、今日で9月も終わり。

合同会社ママファインは経済産業省の創業補助金(第2回)の採択を受けて、 現在事業を実施しておりますが、
その事業報告書の提出締め切りも今日。

昨日は、何と、わたくし何年ぶりに完徹をしてしまいました。。(汗)
睡眠時間を削ることはあっても、完全に寝ないことはこれまでなかったのに・・・

頑張りました!

↓この厚さ、すごいです。
報告書

久しぶりの二子玉川

14/04/30

こんにちは。
合同会社ママファインの迫田です。

今日は、昼間雨がひどかったですねー。
どしゃぶりの中、打ち合わせのために、数年ぶりに二子玉川へ。

セレブな町ですね~。

今月中に、また「こそだてBOX」限定の新しい商品が発売される予定です。

「こそだてBOX」で販売している商品は、現在、世田谷を中心としてご活躍されている女性と一緒に進めているものがほとんどです。
打ち合わせにしても、商品の納入や共同企画を進めていく上でも、仕事仲間が近くにいて連絡が取れるのはとても心地いいなと感じています。

さてさて、徐々に「こそだてBOX」で取り扱う商品も増えていっています。

皆様、どうぞよろしくお願いします!

売上目標

14/04/02

こんにちは。
合同会社ママファインの迫田です。

「売上目標」
起業すると、常にこの目標に向かって進んでいかなければなりません。

当たりまえのことですが、結構大変です。

昨日、ママファインの認定支援機関のたましんさんと
「今年の売上目標が・・・・・・(低い?)」とのお話。

今年は、売上目標を寝ても覚めても念頭において、仕事を進めることになりそうです。
当たり前ですね。

頑張ります。

ページトップへ